So-net無料ブログ作成
検索選択
モノモノしい話 ブログトップ
前の10件 | -

寒かった。 [モノモノしい話]

京都は弘法さんに行ってきましたが、寒すぎてたいへんでした。
でも出かけた甲斐あって、素敵なお財布飾りができました(*^_^*)
1487675180291.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

まん丸。 [モノモノしい話]

前々からほしかったのです、こういうコースター。
1482389852826.jpg
(ちょっと追記)
なくてもいいものですが、
このコースターひとつ敷いて
気に入りのカップを置いたなら
気に入りだから雑にはしていないけれど、
カップをさらに丁寧に扱うんではないかと
思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

謎。 [モノモノしい話]

何を招こうというのかね?
1482300743852.jpg
(帰宅して追記)
招き猫の筈なんだけど
なんだか芝犬みたいに見えるし、
煮込みうどんとか天ぷら定食とか
意味不明な名前が見えるし^^;
nice!(1)  コメント(0) 

味のある色 [モノモノしい話]

弟君の新作をいただきました。
色もサイズもたいへんよろしいです(*^_^*)
1479807183098.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

楽しいコトバ [モノモノしい話]

この作者さんの前著も楽しく読みましたが、
これも楽しい本だと思います。
読むのが楽しみ(*^_^*)
1477994554742.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

もの思う? [モノモノしい話]

そんなタイトルをつけたくなった。
1475412225756.jpg

知り合いの方の妹さんが作られたというカッパくんです。
nice!(0)  コメント(0) 

難しいかたち。 [モノモノしい話]

近頃かめのかたちを表現しようとして
悩む機会が多いのです。
参考になるかしらと
家にかめさんがじわじわ増える(*^_^*)
1475313700050.jpg

ウミガメよりはリクガメの方が好みらしいです。
左のガラス細工のかめさんのような
厚みのある甲羅が好きです^^

右のかめさんが頭の上にのせているのは
お気に入りのすっぽんの指輪^^
目にした方に「見せて見せて!」と
言われることが多いです^^
nice!(0)  コメント(0) 

がーん。 [モノモノしい話]

長いこと愛用してきたのに、見事におしゃか。
ケースから取り出したら「ちりん」と音を立ててこのありさま。
1471421571221.jpg
まさかここで壊れるとは…
新しいのを探しにいかないと。
乱視があるのでないと外を歩くのがしんどいのです^^;
nice!(0)  コメント(0) 

今日は好天 [モノモノしい話]

新しい日傘の効果を試すにはよいかも。
1467339994712.jpg
(帰宅して追記)
何年か前から日傘を使うようになっておりましたが
一昨年買い換えたばかりの日傘をなくし、
もう一本持っていたショートパラソルでしのいでいたのです。
しかし、去年「これはよいかも」と思うものをみつけ、
去年は売り切れで買いそこねたのを
今年は買うことができまして。
無くさないよう注意しながら
大事に使いたいなと思っております。
nice!(0)  コメント(0) 

インパクト十分? [モノモノしい話]

カバンは黄色、靴は赤。
我ながら強烈な色の使い方だと思う。
1465882037064.jpg
ちなみにこの靴、歩くの専用です。
車を運転するにはちと底のつけ方が合っていないので。
そして鞄は昨年担いで出雲大社まで行きました。
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - モノモノしい話 ブログトップ