So-net無料ブログ作成
検索選択
モノモノしい話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

がーん。 [モノモノしい話]

長いこと愛用してきたのに、見事におしゃか。
ケースから取り出したら「ちりん」と音を立ててこのありさま。
1471421571221.jpg
まさかここで壊れるとは…
新しいのを探しにいかないと。
乱視があるのでないと外を歩くのがしんどいのです^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日は好天 [モノモノしい話]

新しい日傘の効果を試すにはよいかも。
1467339994712.jpg
(帰宅して追記)
何年か前から日傘を使うようになっておりましたが
一昨年買い換えたばかりの日傘をなくし、
もう一本持っていたショートパラソルでしのいでいたのです。
しかし、去年「これはよいかも」と思うものをみつけ、
去年は売り切れで買いそこねたのを
今年は買うことができまして。
無くさないよう注意しながら
大事に使いたいなと思っております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

インパクト十分? [モノモノしい話]

カバンは黄色、靴は赤。
我ながら強烈な色の使い方だと思う。
1465882037064.jpg
ちなみにこの靴、歩くの専用です。
車を運転するにはちと底のつけ方が合っていないので。
そして鞄は昨年担いで出雲大社まで行きました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんだこりゃ。 [モノモノしい話]

今日出かけた先で発見であります、サー。
1457956078949.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ないと困るもの [モノモノしい話]

仕事でもプライベートでもとにかく手帳。
このデジタルのご時世に、
アナログで記録をとって備えるのが
一番自分に合っていて、
その形式での情報管理が一番確実。
今日は仕事の手帳を見失って
おろおろと探し回りました^^;
見つかったからよかったけど^^;

でもって手帳はこだわりますが
書く道具にはほとんどこだわりがありません^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こ、これは? [モノモノしい話]


昨日会った知り合いの帽子のてっぺんにいたなめー君。
このリアルさがすごい!^^
1456123762302.jpg
妹さんの手作りだそうです。
わたくしめにもとても器用な弟がおりますので
身内がなにか作ってくれるという話は嬉しく聞けますね^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かちかち、でちょきちょき [モノモノしい話]

おもしろいものを見つけました。
前々から存在は知っていましたが、
これはなかなか興味深いです^^
1455796621812.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おいくじひかねえか。 [モノモノしい話]

またローソンさんにおみまいされたorz
1454763928890.jpg
そしてこれは兄にあげる予定だったり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ローソンさんにはめられた [モノモノしい話]

寒波の影響が怖くて遠出をやめ、
ご町内を散歩していたならば
おいくじひかねえか、などと悪魔の囁きがorz
1453695200730.jpg
わたくしめにどうでしょうさんを教えてくれた
兄に写真つきでメールを送ったけれど返事なし^^;
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

来年のカレンダー [モノモノしい話]

毎年お気に入りを厳選します。
まず一部目を買いました^^

CA3I0242.jpg


まだ来年まで三ヶ月以上ありますが
来年の手帳やカレンダー、家計簿など
たくさん店頭に並んでおりますねー。
手帳(システム手帳派なのでリフィル)は買いました。
あと残るは家計簿と知り合いの方の手作りカレンダーです^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 モノモノしい話 ブログトップ