So-net無料ブログ作成
検索選択
まにゅふぁくちゃー♪ ブログトップ
前の10件 | -

今日はおうちで [まにゅふぁくちゃー♪]

作業しています。
2017-09-17T12:36:46.jpg

年末に向けてもうひとつ作品を作りたいのですが
図案が今ひとつしっくりこず足踏みしています。
追い込みかけないと、とは思うのですが^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

難しい。 [まにゅふぁくちゃー♪]


次回の版画教室に向けて
図案を考えているのですが
自分の癖としてはもっともっとと
足したくなるのです。
木版でどこまで表現できるのか、
考えて作らないといけません。
まだまだ勉強しないと、ね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は刷りをがんばった [まにゅふぁくちゃー♪]

帰り道、体のあちこちがみしみしいいました。
2017-06-17T08:24:43.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あっ。 [まにゅふぁくちゃー♪]

勢いあまった。
2017-05-27T12:10:34.jpg
(帰宅後追記)
版画教室で版木を彫っていたら
残すところまでちょっとがりっと
いってしまいました^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

がりがり。 [まにゅふぁくちゃー♪]

無心で彫る…と言えたらよいのですが、
時折雑念が入って手元がf(^_^;
あぶない!あぶない!と声をあげつつ彫ります。
1489983654972.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は版画教室 [まにゅふぁくちゃー♪]

やっぱりここが難しい。
1487851442227.jpg
(ちょっと追記)
技法書も何冊か求めて勉強しているのですが
実際に教室に行って先生に教わっていると
もっと文献が欲しいなあと反省することしきりです。
次に街中に出たら忘れずに探そう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二時間経過で [まにゅふぁくちゃー♪]

こんな感じに。
1486954601642.jpg

(またもや追記)
もう少し彫った方がよいのですが
ひとまず目鼻はつきました。
安堵しました^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ざくざく二時間。 [まにゅふぁくちゃー♪]

彫りました。
1486950410358.jpg

(こそこそ追記)
二時間彫ってもこれだけしか
削りくずが出ない。
まあ大物彫っているわけではないので
当たり前なのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

がりがり。 [まにゅふぁくちゃー♪]

まだまだ彫るところたくさん。
1486946435434.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2017初 [まにゅふぁくちゃー♪]

今年も木版画楽しみたいと思います。
さっそく今作っている作品の彫り作業など。
2017年初彫刻刀ですよお客さん^^
1483337056672.jpg
(版木と格闘しながら追記)
こんな図案を考えたのは自分なのだから
文句を言う相手がいないわけなのですが
これは少々細かくしすぎたなと
こった首や肩を回しながら思うことしきりです^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - まにゅふぁくちゃー♪ ブログトップ