So-net無料ブログ作成
検索選択

本格的に春がきたら [Hall of MANHOLE]

これらを探しに出かけよう^^
これは去年旅した出雲大社で確保。CA3I0603.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

たまったら [Hall of MANHOLE]

出していかないと。
てなわけでマンホールさん。CA3I0596.JPG
去年両親と出雲鳥取を旅行した際に確保した
出雲市のマンホールさん。
やはりオロチ。しかし八岐ではない^^;
そんなことはともあれ、
龍はデザイン的にとてもよろしい^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

たまってます [Hall of MANHOLE]

最近このカテゴリでの更新が少なくなっていますが、
地道に集めておりますマンホールさん。
これは和歌山へ行ってきたときのですな。
みさき公園近くにて確保。CA3I0093.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

小さいけれどわんこがぎっしり^^ [Hall of MANHOLE]

東京都のマンホールは桜と銀杏…と思っていたら

わんこ五匹?^^.jpg

ハンドホールにわんこが五匹もひしめいていました^^
とてもかわいい^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠出したら下向き [Hall of MANHOLE]


なぜかというと、マンホールさんを探すからです^^;
これはしばらく前に金沢市内で発見しました。

四台立てとは珍しい.jpg

消火栓に消防車、というのはよくありますが
こんなにたくさん描かれたものは他に例がありません。
地元のマンホールはおもしろいのが少ない、と
思っておりましたがなかなか侮れませんなあ。

カメラのフォルダ内にまだかなりたまっているので
ぼちぼち出していきたいと思います、マンホールさん。
先日の旅行でも収穫多かったんですよねー^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンホール女子? [Hall of MANHOLE]


なる言葉がTVで登場したそうな。
だったらワタクシめもあてはまるんですかね?
(自称はマンホーラー、マンホールマニアですが^^;)
それはさておき、去年確保して公開してなかったのを出してみる。

忍びでござる.jpg

滋賀県甲賀市です。甲賀町、かな?
忍者といえば伊賀と、対立する甲賀、というのが
時代劇その他でのお約束(?)ですな。

伊賀と甲賀、地理的にもかなり近いので
今度は伊賀のマンホールさんを探してみたいです。
…まあ、今の季節は峠越えが怖いので
あったかくなってからにしますが^^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前にカメはないのですが [Hall of MANHOLE]


先日甲良町でマンホールさんを発見しました。
事前にありそうな所を下調べしてから出かけるので
見つからないことはないのですがね。

こうらなだけに?.jpg

で、こんなのです。
町の名前が甲良町なだけあって?
中心にカメさんがいますなあ。
周辺は…藤の花でしょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああせい? [Hall of MANHOLE]

もとい、甲西(こうせい)町のマンホールさんを
回収したので報告します^^

雫が入ってますな.jpg

絵や市章が入っているところは
かなり見かけるのですが、
水にまつわる場所でありながら
雫の形が入ったものはあまりありません。
珍しいですねえ^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

常緑だからいいかも? [Hall of MANHOLE]


気候がよくなってきたので
マンホールを探して旅に出たいです、
みなさまお久しぶりでございます。
おかげさまでぼちぼちやっております^^;

真ん中に王.jpg

先月暑いさなかにドライブして確保してきた
滋賀県は竜王町のマンホールさんでございます^^
撮ったときはとにかく暑くて
『さっさと撮って日陰に入ろう』としか思いませんでした…^^;
あとでよくよく観察してみましたら
中央に王の字が入っておりましたねー。

松もツツジも常緑なので
季節を問わずマークとしては鉄板なのかもしれません。
さて次はどこへ行ってみましょうか…?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これも寝かせてありました^^; [Hall of MANHOLE]

と、いうわけで
カメラの中からマンホールさんです。

ユリと鳥はスタンダード?.jpg

多賀大社へ行ったときの収穫です。
やはり木、花、鳥の組み合わせは多い気がしますねえ。

自分が絵を描くときも『なんかこれ、見たことあるような…』
な気分になる構図ってありますしね。
マンネリと言われるかもしれませんが
描きやすい見やすい構図ってあるんですよねえ^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感