So-net無料ブログ作成
検索選択

あれ? [モノモノしい話]

日時がどうしても合わず
故障したと思っていた電波時計様、復活。
なにがきっかけ?
2017-07-11T11:26:33.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

70年の重み [れっつごう外歩き]

を、感じるひとときでした。
来てよかったな。
2017-07-07T12:56:25.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大雨一過。 [日々つれづれ]


でも九州のあたりでは
まだまだ警戒が必要とのことで心配しています。
鉄橋が流れた、などと聞くとどきっとします。
それがなかったら車を運転することも
なかったわたくしめではありますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お弁当を作ると [ゆるく弁当ライフ]

こんな感じが標準。
2017-07-05T13:00:51.jpg
(翌朝追記)
色あい的にはまあこんなもんかなと。
ほとんど作り置きがきくものなので
あまり朝切羽詰まって作ってはおりません。
必要なのはごはんを冷ます時間だけ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台風がきた [日々つれづれ]


天気が崩れる前に帰宅できて
それはとてもよかったのですが
やはり気圧の変化に負けまして
ちょっとくたびれました^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

切れ味が。 [日々つれづれ]


昨日は包丁の切れ味が悪かったので
刃物研ぎをしました。
木版画の彫り同様に、ああいう作業は
雑念が消える感じがしてよいです。
おまけに切れ味の戻った包丁で
料理するのも楽しかったです^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雨。 [日々つれづれ]


地元が警報まで出る雨だったそうです。
昨日自分の住んでいるあたりは
蒸し暑くすごしにくい日で
何を思いついたのか掃除三昧でした。 あれ?
今日は何をしようかな。 また掃除?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感